Loading...

【日本初蔵出し】世界でたった400本!最も高価なボルドーワイン リベール・パテール

2022.09.09

いま、世界のワイン愛好家の中で密かな話題をさらっている''リベール・パテール''をご存じでしょうか。ワインサーチャーの価格では、ボルドーワインの中でル・パン、ペトリュスに並び、たった400本余りという希少さから、店頭に並ぶことはまずない幻のワイン。

今回は、おそらく日本初の試みとなるリベール・パテールのシャトー蔵出しの受注販売のご案内です。

ご購入はこちら


<フィロキセラ前のスタイルを追求した比類のないボルドーワイン>

■接ぎ木されないフランピエを採用

2007年がファーストヴィンテージでフランピエ50%。2015年以降はフランピエ100%。

■ブドウを生かすワイン作り

畑はビオロジックで管理。アンフォラにて熟成され、2011年以降酸化防止剤不使用。

■14種の古代品種と高密植

14種の古代品種が1ヘクタール当たり2万本の高密度で混植。


リベール・パテールはこれらの効果でアルコール度数を抑え、色調は濃いのにエレガントで余韻が長いのが特徴。

その年を表現したアートラベルを採用し、目でも楽しませてくれます。ナポレオン時代の味わいを忠実に再現したワインを購入できるまたとない機会です。


※リベール・パテールは現在、個人客がワイン商に注文してからワイン商にボトルを引き渡す方針を採用し、確かな状態とプロヴィナンスを確保しています。



一覧へ